経済的かつサクサクスピードでネットを利用

現在ではwimax2+が登場していますから、最大通信速度は220Mbpsというハイスピードですから、これは光ファイバー接続に匹敵するスピードと言えます。
ですから動画再生をしたり、大容量のデーターをダウンロードをする等の場合では、ストレスを感じる事無く、快適に利用する事が出来るでしょう。
ではスマートフォンに、どの様に設定すれば良いのかを見ていきます。
まずスマートフォンが正常起動している事を確認してから、Wi-Fiルータの電源をONにします。
次にスマートフォンの中の、Wi-Fiネットワーク設定の画面に切り替えをしましょう。
そうすると、近辺にある幾つかのWi-Fiルーターをスマートフォンが自動的に探しに行き、それらを画面に表示するので、その中からwimaxルーターを選択します。
また、初めて無線回線に接続する場合には、パスワードが必要なので、パスワードを入力する必要があります。
ですから、次回からはこの作業を省く事が可能となります。
以上で設定完了ですから、早速インターネットに接続出来るか確認して、終了となります。
もし、現在金銭面でもっと経費を削減しなければならないという場合、既に利用していたLANケーブルでADSLやFTTH等で接続していた回線を契約解除し、wimaxに統一するという方法があります。
Wi-Fiルーターさえ持っていれば、他のノートパソコン等にも応用する事が出来るので、インターネット通販から動画サイトの閲覧、あるいはSNSや電子メール等も利用可能になりますから応用範囲も広がる事でしょう。